2009-05-19

こういう輩を説得するのは大変だ(笑)

1)たしかに「日台戦争」という言葉は比較的新しい概念です。台湾領有時の「戦争」は、台湾人の全体的な反抗です。また、国と国とでなくても「戦争」ということはいくらでもあります。

詳しくはコチラhttp://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1035432/

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1039742/

…暇だからリンクを追ってみたら、

なんつーか長文乙って感じなんだけど、そのまた情報ソースリンク先にあるわけ。

で、またその情報ソースを追っていくと、なにやら有名な学者さんのHP?ブログ?の一項にあたる。

で、「有名な学者さんだし、赤色に染まった人でもないから、こりゃ本当だな!」って

俺なんかは思っちゃうんだけど、昨日録画したクロスゲームも見ちゃったし、試しに読んでみたら、

ソースにも何にもなりゃしない(というか、重要なのはそこじゃない)文章が書いてあるわけ。

要は、最初の「なんか本当っぽい」とか次の「有名な学者さん~」ってところで、

俺みたいな酔っ払いを騙して、自分適当な文章を本当らしく見せるテクニックってのが

あるのかなぁ?なんて思ったりしたわけですよ。

・・・ほら、こんだけグダグダ書いてある上に、問題点引用すらしない、つまりリンクURLだけ書いて

頑張って追おうと思えば追える最低限の情報程度にしておくと、検証する気にもならないでしょ(笑

http://d.hatena.ne.jp/komada-x/20090518/1242652193

d:id:ni0615 さんもこういう輩を説得しなければならないとなると大変である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん