2009-05-17

腐った男

俺はこれまで、いわゆる腐男子というカテゴリ自分を分類していた。でもよく考えてみると、単に同性愛者なんじゃないか。やおい作品の主な作者である腐女子の皆さんには何か埋めがたいギャップを感じるし、女っぽいショタキャラにもなんだか興奮しないし、ぶっちゃけ三次元でも同性に懸想しているし。

それなのに、なんで腐男子って名乗ってるのかといえば、多分、腐男子という言葉曖昧で広すぎて、なんだか逃げ込むには最適だからだろう。同性愛って自己規定してしまう勇気が無いし、腐男子ならなんだか気軽にネタにしてカミングアウトした気分になれるし、卑怯な俺には最適なんだ。

つーか、やおいとかショタって異性愛者向けだなあ。

  • 個人の性的志向も、自閉症と同じでスペクトラム(連続体)的なもので、分類・定義とかに余り意味がないと思うんだよね。 俺はこれまで、いわゆる腐男子というカテゴリに自分を分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん