2009-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20090515023736

元増田です。

給与等の待遇イマイチであればせめてキャリアとしてきちんと得られるものがある会社じゃないと、手詰まりになるかと。

もやもやしてた部分をズバリ言って頂き有り難うございます。

本当、その通りですね。幸いまだあがく時間がありますので、キャリアプランを練って転職活動をもう少し粘ってみたいと思います。

記事への反応 -
  • 相談できる相手がいません。率直な意見をいただけたら幸いです。 現在27。男。この間の3月まで大学関係のところで働いていたが任期が切れたため会社都合で離職。 人づてに仕事を...

    • 私もつい最近転職した(というか再就職)したんですが、悩むのはよくわかります。 ただ、今回の条件は収入的にも厳しいですが、次に転職しようと思ったときにまったくプラスになら...

      • 元増田です。 給与等の待遇がイマイチであればせめてキャリアとしてきちんと得られるものがある会社じゃないと、手詰まりになるかと。 もやもやしてた部分をズバリ言って頂き有...

    • 全体的なアドバイスとかは特にないんだけど そもそもこんな自分を雇う会社があるのかということ、 この思考危険。自己評価を下げちゃうと心もつらいしチャレンジの幅が狭まっちゃ...

      • 元増田です。どこにぶら下げるか迷いましたがこちらに。 返信有り難うございます。いろいろ参考になりました。 自己評価が低いのは所謂技術のプロフェッショナルな現場で揉まれた...

    • コレクターとの折衝ってのがなぁ。 もちろん美術館側だって教育してくれるだろうけど、英語とか法律とか勉強せんといかん。 海外輸送なんて為替相場に鼻が利かないとなー。 まぁや...

    • 私もよく指摘されることですので、人に言えたものではないのですが、自分の目指すところは定まっていますか? 文章を読んで、仕事内容とやりたい事にギャップがあるように感じまし...

    • 技術系の職場ですが、工業系なので参考にならないかもしれません。 当方の会社では、残念ですがあまり派遣の方には技術的スキルを学ぶ機会はありません。近場で体験できるレベルで...

      • トレンド技術の人員不足に対しては派遣で補充し。後継者には正社員を選びます。 大変参考になる意見有り難うございます。技術畑における派遣のポジションの理解が深まりました。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん