2009-05-14

秋山澪田井中律がそれぞれベースドラムを買った時期がわからないなあ。第1話高校入学直後の描写で、ライブDVDに触発されてバンド結成を口約束したことを律が澪に思い出させる。と言うことはそれまで本腰じゃなかったみたいだ。澪は文芸部に入ろうとしていたくらいだ。だから、入学以前に購入している可能性は低いと思われる。でも、同じく1話にて、4月下旬には既に部室にドラムセットがおいてあるしベースももっているんだよなー。てことは、4月の入学後3週間くらいで購入したのか。律はそれでいいのかも知れない。でも澪については、後の話数にて欲しいベースを買おうか買うまいかかなり悩んだ描写があるから、調達するのにそれなりの日数がかかっている気がする。それって3週間で十分かな。足りない気がするけど。2人とも、楽器購入話では絵柄が幼く描かれているように見えるのも気になるな。やっぱり入学前に買うだけ買っておいたのかな。そもそも楽器をそろえていきなり唯の前で下手なりに合奏が出来るレベルというのは不自然だから、入学前か。DVDを鑑賞し、触発されて楽器を購入し、しかし細々としか練習や活動をせず、高校入学の頃にはちょっと気持ちが離れて文芸部に入ろうとしていた、という流れかな。けいおん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん