2009-05-13

2chは議論に向いてない

2chの議論なんて不毛ではないか?奴らがスレ上の議論で改心した例なんてあるか?

2ch世論は数の多い方が優勢になる傾向がある。それが正しいかどうかは問題にならない。

それに議論しているように見えても実際は反対勢力へのレッテル張りに終始しててまったく議論になってないんだよ。

キチガイ論理は本当に通じない。ネトウヨとか女叩いてる奴とかは完全に精神を病んでるもん。

ナショナリズムプライドを満足させてオナニーしてる連中に「そんなみっともない事やめろ」なんて言っても聞かないだろJK

そもそも臆病者ほどウヨクになりやすい。ウヨクになるのは心の弱さが原因であり、ただの感情論なのだ。論理的に考えている訳ではない。だから議論を通して転向させるのは難しいのでは?

むしろ慈悲の瞑想などを行わせる事で臆病を克服させ、人格改造する方がてっとり早く思想改造できると思いますネ。

ま、これは2chに限らず日本人全体に当てはまるんだがな。

日本人は臆病だから保守的差別的。恐怖を抑える瞑想法の普及は、日本社会を変える事にも繋がるだろう(`・ω・´)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん