2009-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20090510002447

個人的には、

最近の親は子供を叱らなくなった」

ではなくて、

子供をちゃんと躾けている親と躾けてない親は住む地域が違う」

ってことじゃないかな、とか思った

スーパーの雰囲気って結構地域差ないかな。

記事への反応 -
  • 俺は仕事が終わった18~19時ぐらいに近所のスーパーに行くのだが、なぜかその時間はやたらと人が多い。そして子連れの主婦が多い。俺のイメージでは、この時間帯は飯を作って旦那の...

    • 個人的には、 「最近の親は子供を叱らなくなった」 ではなくて、 「子供をちゃんと躾けている親と躾けてない親は住む地域が違う」 ってことじゃないかな、とか思った スーパーの雰囲...

    • 君は社会勉強のために夜中のドン○ホーテに行って見るといいよ。 もっと凄い親子が観察できるから。 それから、しつけのいい子どもが将来幸せになるとは限らないし、しつけの悪い...

      • 鳥味並みの高出力デムパでないの。

      • そうか?しつけが悪いガキが増えると気分を害する人間も増えると思うんだが。現にアンタはドンキの親を「異常」だと思っているんだろ? ま、統計出せっていわれたら調べよう無いけ...

        • 元増田が何を提示しているのか、自分なりに解釈してみただけだよ。 問題提起が曖昧だったので、輪郭を示して欲しいと思った。なので、ドン○ホーテの例を示した。 スーパーの親子...

    • 自分はそんなことしたら絶対怒られたっていうけど 怒られたことだけが印象として記憶に残ってるだけじゃないの? 親がめんどくさかったり、他の事で忙しかったりして怒られないま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん