2009-05-04

忌野清志郎の死を利用する下衆ども

忌野清志郎の死が世間を賑わせているが、はてな界隈を見ているとゲロ吐きたくなるね。

っていうのもね、ダイアリーでも増田でも、忌野清志郎追悼の記事があちこちあるんだけど、本当のファンは別として、たんにニュースとして乗っかっておいてから、持論を展開するのが多い。忌野清志郎を追悼するってコトで何か正義の旗でも握っちゃったつもりになって、清志郎に対して批判している連中自分正義としてから叩いてやんの。お前らなんかに清志郎を擁護されてたまるかっての。清志郎のファンを味方につけたつもりでもいるのか。

「死者に鞭打つな」などと言えば、正義を振り回せるとでも思ってんのか。清志郎に対して失礼にもほどがあるだろう。

どっかに喫煙者非喫煙者嫌煙者)叩きみたいなものがあったけど、清志郎追悼したからってその叩きは補強されんぞ。むしろ情けないだろ。自分の力でdisれよ。清志郎はそんな事で乗っかってくる奴なんかクソみたいに嫌ってたぞ。

  • ここまで自分のことを棚に上げることができる人も珍しい。 人ではないのかもしれないな。所謂botというの。でなければかなりの無能、いや無脳。

  • こーいう てーど低い層の言動を狙い打ちにして攻撃するのは簡単だよね むしろそういうのは内側からいさめないといけない

  • 気持ちはわかる気がするよ。 テレビ見てても思うけど、ロックだとか、反骨だとか言うんだよね、コメンテーターが。 なんかもっとそっとしておいて欲しいなーと思うんだけどさ。で...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090504215220に限った話じゃないけど あらゆるものを消費の対象として喰らい尽くす現代web資本主義において 人の死だけをその対象から忌諱しなければいけない論理的根...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん