2009-05-04

観かじった

http://anond.hatelabo.jp/20090503104247

どこかじゃなくて、テレビ実験してたんだよ。お父さんの匂いと、ほかに5人の中年男性の匂いを、女子高生に嗅がせて、どの匂いがいいと思うかって。まー、そこはテレビの演出なんだろうけど、最初は嗅ぎ慣れているお父さんの匂いがいいに決まってると視聴者に思わせておいて、実際の実験結果は「お父さんの匂い・だ・け」がダメなんだ。私もそうだから、のちのちの説明も「なるほど」と思って聞いてたんで覚えてるんだよ。

一人称なら主語は「私」に決まってるから、「私、私」と連続で書いたらうざいだろうと思って省略したんだ。主語が「女」と思われるとは思わなかった。前述の通り、オフでは誰ともしない話題だから、ほかの女性がどうなのかは知らないし興味もない。だって、誰もが同じ男性を好きになったら、つがいになれないんだからさ。他の女性とは好みが違って当然だと思うんだよね。デブだろうとチビだろうと脂肪の固まりだろうと骸骨だろうと私は気にしないけど、気にする女性もいるでしょ。

元増田の言ってることが「女は」とくくってあって、そこ一般化されるのは腑に落ちなかったから、「私は違うよ」と声を上げたんだ。でも、ネット女性であることを証明するのは難しいなあ。男女の違いなんて、マンコかチンコかくらいしかないと思ってるしね(他はみんな個体差)。あ、こういう考え方する女性は、あんまりいないかもね。うーん。むずい。女性であることは証明できないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん