2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090502183150

最近のことだけじゃなく世の中のあらゆる問題で特定の誰かのせいにして単純化して責任転嫁するってのはありがちな手口と思う。

記事への反応 -
  • 煽られるほうだけじゃなく煽るほうも新参きてると思うが。なぜ煽るのは同一人物がやってると思い込むのかわからん。どう見ても複数いるだろ。

    • 最近の「特定の誰かのせいで荒れてる」問題は揉め事を「特定の誰か」のせいにしたがってる奴が2~3人いると捉えた方がいい。 こういうこと言い出すとループになるかもしれないけど...

      • 最近のことだけじゃなく世の中のあらゆる問題で特定の誰かのせいにして単純化して責任転嫁するってのはありがちな手口と思う。

        • いや、最近の増田でそういう書き込みが多く見られるようになったんだよ。 一般論としてのその意見には同意するんだけどもうちょっと小さな範囲の話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん