2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090501193134

何かいろいろ気持ち悪い。

想像力が小学生並み。小学校の頃に相手の立場に立って考えましょう、って教わらなかった?

この場合、相手の女の子元増田に、感謝の気持ちを持ってる(最悪でも感謝すべきと考えている)のは明らかですよね?メール送ってきてるんだから。

なのに、それが元増田の期待通りの形での感謝でなかったから、そいつ終わってる?は?どう見ても、「お母さん、○○買ってくれるっていったのに、間違って××買ってきたああ!バカバカあああ、こんなのゴミだああ、もうお母さんなんて大ッキライ!」って駄々をこねてる幼児にしか見えないんですけど。

自分の基準・考え方でしか他人を見てない。そもそも他人の行動だけを見てのレッテル張り、バカ呼ばわり。他人を見る気、ないでしょ?

世の中、いろんな人がいます。

「同期だし、今はメールぐらいでいっか。今度何かあったらそんときに恩返ししよ。」

「同期だけど、年上の人だし、そんなに親しくもないし、きっちり返金しとくべきだな。」

「親しき仲にも礼儀あり。面と向かってお礼を言わないと。」

「結構大金だけど、全然気にしてないっぽいメール来た。優しくて、ずいぶん気前のいい人なんだなあ。」

こういった様々な人に、自分の感じていることを伝えようと努力してませんよね?

逆に、こういった様々な人がどう感じているか、受け取ろうとしてないですよね?

元増田コミュ力ゼロです。元増田が人を使うのが仕事上司になるとか、冗談でしょう。

ついでに、礼儀とか常識は、奴らより俺様の方がデキる(笑)という優越感ゲームのための玩具じゃないです。

元増田イライラして喚き散らすのにお墨付きにするための道具でもないです。

みんなで仲良くするために便利な単なる目安の基準。場所と人によって、ころころ変わる。

まあ、邪道だけど、元増田みたいな人への防衛手段として便利に使えますけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん