2009-04-30

ひょんなことで再会した昔の知人と恋人同士になって、もうじき半年近く経つ。

が、この2ヶ月超、ずっと会っていない。

一番の理由は、彼が激務であること。

話を聞くだけでも、限りなくブラックに近いグレーゾーンな勤務状況だったりする。

(ちなみに私の会社も暇ではないが、諸般の事情でおちおち残業も出来ない社風)

で、それに加えて、彼自身がちっともマメでない。

この半年弱、電話メールともに向こうから自主的に連絡が来たのは数回。

大抵私が2週間程度で痺れを切らし、メール送る→電話なりメールなりで相手から返事。といった具合。

メールだと伝わらないことも多いし、せめて会話をと思って、

今日こそ電話しよう、いや明日しようと迷うのは、

いったい何時にかければよいのかわかってないから。

余程生活ペースをわかってる友人以外、常識で考えると23時以降は電話し辛いが、

下手すると午前様という彼にとっては仕事真っ最中かもしれない。

今朝通勤電車の中でふと、

「もう少し収入が安くても、自分好みの顔じゃなくてもいい、

もっと定期的に、せめて二週に1回ペースで会える人がいい」

などと考えてしまい、なんだか情けなくて涙ぐんでしまった。

今夜こそは、電話しよう。

なんかとにかく話さないとますます気持ちが遠のいていきそうだ。

  • >なんかとにかく話さないとますます気持ちが遠のいていきそうだ。   遠のいた方が吉。彼氏はキミのことを想ってない…というか恋愛をするような余裕が無いのだと思う。 試しに...

  • 他の時代ならともかく、今は戦後最大の不況なんだぜ。新聞読んでないの?新聞じゃなくても、ネットの経済ニュースとか。 とにかく、今の時代、すんげぇ状態で、彼氏が君に会えない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん