2009-04-30

36歳独身派遣社員が想定すべき将来とは?

自分で考えていると思考停止して自殺くらいしか思いつかないのでどなたかご意見ください。

36歳・独身派遣社員・女です。

ここ数年婚活をがんばった結果、わかったのは、「好きになれない人とは結婚できない」ということでした。

これじゃ結婚より、一人で生きていく道を考えたほうが良いと思うようになりました。

正社員派遣正社員派遣と繰り返して、結局派遣社員におさまっています。

正社員でいたときは必ず心療内科通いになっていたので、もう正社員転職は無理だろうと(年齢的にも)思います。

両親は健在で持ち家に住んでいます。将来は介護をしていくつもりです。

でも何かしら職につくことが出来る年齢も限界があるでしょうし、生活保護の条件には入らなさそうだし、十年後のビジョンが描けません。

今から準備できること、路頭に迷ったらすべきことってどんなものがあるでしょうか?

親が死んだら私も死ぬ→一番良い自殺方法は何か?のループにはまってしまって抜けられません。助けてください。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090430075016 見合う年齢は36歳から45歳くらいですか。そのくらいの年齢で経済力があって独身の男なんて、なんらかの性格上のくせを持っていると考えて間違いな...

  • 参考になるかならないかわからないですが、私の母の大学時代の友人に生涯未婚の方がいます。母は現在60歳。 お一方は大学で働いておりましたが、体を壊し、40代半ばで早世されました...

  • ありがとうございます。友人ですか。それは考えてませんでした。 幸い、同性の古くからの友人は何人かいますので、大事にしていこうと思います。そしてさらに広げていった方が良さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん