2009-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20090423030407

専業主婦です。

うちの旦那も連日深夜帰りで終電で帰ってくると「今日早いね」ってくらいです。

疲弊しきっているので土日は大体寝てます。

そして昨日から出張です。

ほとんど話す時間がありません。正直寂しいです!

でも、たまたま学生時代の友達の旦那も同じ会社で同じような勤務状況なので、ときどきその子と「ほとんど母子家庭状態だよね」って話すんだけど、それだけで精神的に安心します。

共感してもらうのって、精神衛生上大切だと思う。

元同僚とか学生時代の友達とかで、同じように一生懸命仕事していて続けたかったけど出産育児のために辞めざるを得なかった人っていませんか?

そういう人と気持ちを共有してみたらどうかな。

あと、育児で心身共に疲れ切ってるっていうのもあると思うから、可能なら実家のお母さんに手伝いに来てもらうのも考えてみたらどうかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん