2009-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20090416084933

可能性で言えば段違いだと思うが。

かたや「別に日本に落ちても構わない」「衛星だと言い張ってるけどミサイルの発射実験だから落下するのが前提」「同系統ロケット(ミサイル)は過去2回打ち上げ失敗している」のと、「ガチ衛星打ち上げ前提のロケット」「落下したら国家威信に関わる」とでは全然違うんじゃないか?

それに、「破壊したら戦争だ!」なんて韓国政府は言い出さないだろう。いやまあ、あちらのネチズン(笑)とやらは言い出すだろうけどさ。

それに、仮にこちらに被害が出た際の対応も北朝鮮韓国じゃあ雲泥の差があるのは当然だろう。北朝鮮の場合「衛星は無事軌道に乗っている!残骸が落ちてきたというのは日本側のねつ造だ!」とか言いだしかねん。

  • テポドンの残骸が日本の落ちたら、北朝鮮的には純粋な「失敗」だよ。日本に向けて撃つためのミサイルは「ノドン」であって、「テポドン」は最終的にミサイル転用した場合はアメリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん