2009-04-16

お見合いパーティ

24歳。

初めて、お見合いパーティーというのに参加してみた。

肉食系の男と女ばっかりの、悪魔の巣窟みたいなところを想像していたら

別にそんなことはなかったです。

男は、なんか純朴そうな人が多かった。もてそうな感じではないけど

どこにでもいそうな、普通の人っていう感じ。

女の方は、ちょっと変わった人が多かった。

男探してますっていう雰囲気の、肌をたくさん見せてる受付嬢とか、

適齢期になって、焦ってますっていう感じの営業事務とか、

友達と一緒に初めて来てみましたー、っていう看護婦さんとか

10人対10人だったんだけど、

きれいだなー、って見とれる程の美人は、やっぱりいなかった。

タイプな人は何人か。。

プロフィールの字がとてもきれいな人が居た。

きれいですねーって褒めてみた。笑顔結構かわいい。

話してる時のテンポとか雰囲気も素敵な感じだったので、

印象良かったことをアピールする紙に番号を書いた。

スタッフの人に渡してから、番号が間違ってることに気付いた。。

横のタイ人っぽい人にアピールしてしまった。

シートは後から戻ってきて、自分に良い印象持ってる人の番号も分かる。

あの人は○付けてくれなかったみたいだ。

今度はちゃんとアピールしよう。

フリー時間に、タイ人っぽい人の横をすり抜けて、その人と少し話した。

やっぱりいいな。

話してる雰囲気が、無理してなくて丁寧な感じがしてとても良かった。

職業保母さんで、普段あんまり出会いが無くて、友達に付いて来たらしい。

趣味の接点もあるし一緒に居て楽しく過ごせそうだったので、この人にしてみようと決めた。

横からちらちら視線を感じるけど、それはまぁ、仕方ない。

一通り全員と話すような段取りになってるんだけど、

10人居て、彼女みたいな人は1人、もうちょっと話してみたいなと思えた人は、あと1人、、

印象無い人、タイプじゃなかった人が6人、逆の意味で印象残った人が、2人。という割合でした。

カップルになりたい人の番号を書いて、最後の時間発表

成立した場合は男は会場を出たところで待ってて、後はご自由にという感じ。

倍率ちょっと高めでは?と思ったが、書くだけ書いた。

いよいよ結果発表

20人中、5組カップルになったらしい。

すごい。多い。

まぁでも、一応3人まで書けるしね。

男の1番と女の7番、男の5番と女の2番、、

静かな会場で淡々と番号だけが読み上げられる。

なんだこの雰囲気は。。

3番、、3番、、


男性の3番、女性の10番の方、おめでとうございます。」

お。。当たった。しかも本命。。

下で待ってて、彼女が出てきたときはさすがにちょっと照れた。

番号とメアド交換して、彼女は友達と来てるそうなので(あのタイ人彼女をここに連れてきたのだった!)

後で連絡取りましょうということで、さよならした。

それから、1日に2回くらい、メールのやり取りしてる。

結局ちょっとしか話してないし、1日一緒に居たら、

実は全然違った!みたいなことにもなるかもしれないけど

きっかけとしてなら、意外とこういうところもいいなと、見直した。

今度一緒に、何食べに行こうかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん