2009-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20090406174947

横だけど、今後も出産の予定なしの既婚未産婦の35歳増田は今後の避妊をどうしようかと悩んでる。

長期服用はともかく35歳以上の喫煙者禁忌って言われるほど、35歳以上だと血栓症系のリスクは上がるらしいし。

卵管けっさつは基本経産婦しか対象じゃない入院が必要な外科手術だし。

リングも試したことあるけど、どうも子宮が小さいらしくて設置時に激しい疼痛と大量出血、その後も月経の度の出血量がシャレにならないぐらい増えて(タンポン+多い日用のナプキン併用してるのに2時間ナプキンまでぱんぱんになる)脱落した。

早く閉経して欲しいけど閉経まではまだ10年以上間があるし、みんなどうしてんのかな。

  • とりあえず適当にぐぐったけど http://finedays.org/pill/aftereffect.html 血栓症(静脈血栓塞栓症)についてはこれ。 1万人につき、ピル非服用者で0.3~0.6人、ピル服用者で0.9~1...

  • そういう人こそ夫のほうが手術すればいいのではないかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん