2009-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20090406002211

横だけど、要するに

男→女へのセクハラは(昔は全然だったけど)近頃は認知されてきた一方、

女→男へのセクハラは、周囲からまだまだセクハラ認知されにくいことの問題点を述べてるんしょ?

それは分かるけど、それを「お酒を飲む女性の皆様へ」みたいなタイトルにするからつっこまれるんだよ。

女→男へのセクハラが逆と違って認知されにくい、問題とされにくいことは、男も含めて(ていうか、実際、君も「モテモテだったなw」とか男に言われてるわけだしね。そういう男間の「女にされるんならいいだろがw」的な視線が一番障害になってる気がする)社会全体の認識力の問題でしょ。勿論そのよっぱらった女性は個人として問題アリだけど、「女→男のセクハラ問題が認識され辛い」という問題を語るにおいて、「お酒を飲む女性の皆様」「注意して」みたいな事にしたらまるで「お酒を飲む女性はみなそういうことをする」的な主張に見えてしまう。だからつっこまれたんだよ。問題は「お酒を飲む女性」じゃなくて、「君が加害を加えられたその女性個人」と、「なかなか男へのセクハラ認知されがたい社会の雰囲気」でしょ、ってこと。

  • これはちょっと、女性への警告とか注意の類です。それとちょっと愚痴。 今日はサークルの新入生の歓迎会で、花見に行きました。 周りは大学生ばっかりですが、普通の公園で行うため...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん