2009-04-04

貧乏人の私が会席料理の店に 1人で行ってきた

といってランチで \1,500 だけどね.

上を見れば \2,100,\3,500 ときりがない.

これでもお手軽な値段設定の店らしい.

前菜刺身,酢の物,おひたし,煮物など.

メインは旬野菜と白身魚の天ぷら

それに御飯と味噌汁.最後に水物.

どれも薄味だし,量も少ないから

最初は物足りないような気がしたのだけれど

美味しいし,案外お腹が膨れた.腹八分だ.

普段いかに濃い物を食べ過ぎているのを実感した.

最近飲食店が異常に多く,増え続けているけど

私の周りには洋食とかパスタとか居酒屋ばかり.

安くて満腹になれるから,有難くもあるけれど

今日食べた料理と比べると体に悪い物に

お金を出しているような気がしなくもない.

といって会席料理は基本的に値段高めだか

毎日行けない.それだけ技術が必要なのかな?

会席とまで言わなくていいから普通

和食を出してくれる店がもっと増えていい気がする.

前に住んでいた場所には○○の台所というのがあって

並んで自分でおかず選んでお金払って食べるという

どこか学校給食を思い出す店があったのだけれど

今,住んでいるところには全然ないんだよなぁ.

そういう店って皆あまり行きたがらないのかな.

やっぱり外食ならハンバーグとかパスタとか

カロリー高くて体に悪そうだけれどのその方がいい?

  • 洋食でも居酒屋でも、良い店に行けば薄味の所もあるよ? 美味しくて薄味ってのはかなり素材を選ぶから、安くなんて出来るわけもない上に 失敗しても誤魔化せないから、そこそこ腕の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん