2009-04-03

2ch工作員存在を公にできるかもしれない件

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/04/300_1300.html

これが本当の話かどうかは分からないが、本当に「ネトウヨ」等の特定単語の出現頻度がアクセス制限の前と後で大きく変化しているかは、集計してグラフにしてみれば簡単に分かる筈。

そして、それを誰もが客観的に確認できる形にできたなら、何かが起こるような気がする。

誰かやってくれ。俺はやらん。

やる場合は、集計元データ捏造されたデータを含んでしまわないように注意すべきかもしれん。

(尚、信憑性は全く無いが、ひろゆきが某社サイドであるという噂も出ている。)

それから、「客観的に、集計元データが改竄されていない事」を保証する何らかの手段が必要になるかもしれん。

ちなみに俺は、 http://anond.hatelabo.jp/20090402034532 を書いた元増田だが、もっと煽るような書き方にしないと駄目だと言われたので、こうして書き直してみた。

最後に一応言っておくと、「集計したら別に出現頻度に変化はなかったぜ」という事になる可能性もあるんだぜ!

これは単に、特定単語の出現頻度調査の提案をしてるだけなんだぜ!

簡単な自然言語処理の問題なんだぜ!

記事への反応 -
  • やりたい事: 2chの各方面の板及びスレにて、ある日のある時刻を境に、特定単語の出現頻度が急激に変化した、という話(真偽は不明)を聞いたので、それを、誰もが客観的に確認できる...

    • http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/04/300_1300.html これが本当の話かどうかは分からないが、本当に「ネトウヨ」等の特定単語の出現頻度がアクセス制限の前と後で大きく変化しているかは、集...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん