2009-03-30

練習練習

http://anond.hatelabo.jp/20090330154002

同棲でよかったじゃん。これが結婚したあとで「こんなはずじゃなかった」となったら、ストレス解消しようがなくて大変だよ。子供でも出来ようもんなら、ギリギリまで我慢するしかないしね。離婚結婚の数倍のエネルギーを食うもんだし。まー、それを言ったら、同棲を止めるのは、始めることの数倍のエネルギーが必要だってことなんだよね。

思い切って「こんな生活じゃ嫌だ」と言ってみる手だとは思うけど、こじれたときに「じゃー、さよなら」とやれる土台が無いと難しいよね。まずは貯金かな。貯金するために仕事時間を増やせば、自動的に家に居る時間が減るから、もしかするとほどよく距離が取れるようになって安定するかも知れないし、まずはとにかく家から離れる時間を多くすることをお薦め

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん