2009-03-24

ゲーム攻略Wikiの不自然なほどに正確な情報

時々「どんな風にプレイしたらそんな事が分かるんだ?」と思いたくなるような情報(しかもガセではなく正確)が載ってたりするんだけど、あれってやっぱり開発サイドの人がこっそり書き込んでたりするんだろうか。それとも実は海外のどこかでおおっぴらに公式発表されていて、それが回り回ってコピペされてるだけなのか。

たとえばPS3ソフト神ゲーと賞賛する声もある「アンチャーテッド」。

このソフトは、特定条件(特定の武器で敵をxx人連続で倒す、など)クリア事に「報酬」と呼ばれるポイントが加算され、それが増えていくといろいろなボーナスが得られるシステムなのだが、その中に「赤いTシャツ」という項目がある。これを達成すると、主人公の着ているシャツデザインが変わるというもの。

その条件がゲーム中、ポーズメニューから「ボーナス」→「報酬」→「主人公」を選択し、←・→・↓・↑・△・ R1・ L1・ □の順に入力する」というもの。

こんな条件って、最初から知ってる人しか達成しようが無いよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん