2009-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20090324132227

第一希望企業就職できなかったとしても、それはそれでいいんではないのかな。

というのは、社会に出て自分の思うとおりになる事なんてほとんどない。

なぜ、その企業に行きたかったのかは、会社の規模とか名声だとか、ブランドみたいなものを

アテにしてたなら、所詮その程度の浅はかさを見抜かれたのだろう。

どうしても、その企業で働きたいと思うなら、その企業が3年後に求める人材というのをじっくり

考えて、この後の3年間、何をどうやっていくのか、じっくり考えることだね。

ま、そういうことを考えるいい機会だったと考えてもいいんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 就職活動。 学内推薦とる予定の企業、推薦に切替える前に自由で落ちてしまった。 もうまじめに企業研究してあって、なおかつ推薦枠が残っている企業なんて一つもない。 かといっ...

    • どこの大学だか知らないけど、たとえ東大でもコネが無ければそんなもんでしょ…今は。 軽々しく「生きていてもしょうがない」なんて言い出す奴を欲しがる企業がどこにあるのかと。...

      • 本気で行きたかった企業に落ちてしまって、ヤケになってしまっていた。 正直申し訳なかった。反省している。 まだ俺が知らないだけでもっと良い企業があるかもしれないから、頑張...

        • 第一希望の企業に就職できなかったとしても、それはそれでいいんではないのかな。 というのは、社会に出て自分の思うとおりになる事なんてほとんどない。 なぜ、その企業に行きた...

        • がんばれー 「やっぱりドクター行くか」だけは本当に死亡フラグだから選ぶんじゃないぞ!

    • 諦めたらそこで試合終了ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん