2009-03-23

今日の予定

眠れないから今日の予定をここに書いておく

心療内科というものにとりあえず行ってみようと思う

自分うつ病なんて大げさなものじゃないというのはわかってる、「あなたはきわめて健康(しかしバカ)です」ということを言われるために行くだけ・・・

それ意味あるのかと自分でも思うし、風邪気味で病院に行く奴はバカとも自分で思うけど、

自分の甘えの中で湧いてきたうつ病疑惑をうまく解消してくれることを祈って行こうと考えてる

解消した所で次にどうなるのかは、少しも考えてない

 

症状を聞かれるだろうから、まとめておく

・症状が特に見られ始めたきっかけは失職、失職後のここ半年ぐらい自室に引きこもり

・「自分は生きる意味がない」などと自分を責めるようになった

趣味の大半を素直に楽しめなくなった、ただしごく状況を限定して楽しめる場合がある

・ちょっとしたことをきっかけによく過去の辛いことを思い出して、頭を抱えてしまい手が止まる、ひどいときには動けなくなる場合がある

・うつっぽくなるのは不定期、寝起きはそこまで辛くなく、夕方に和らぐという感じもない

睡眠障害などは、夜9時~11時に寝て、2~3時に起きて眠れなくなるという状況が一時期はあったが、現在ではほとんどない

自殺企図はしばしばするが、未遂も含めて実行したことはない

 

ツッコミどころがあったら言ってください

  • 予定を書けよ、予定を。

    • 病院に行くのが予定なんですが・・・ 何時に出てどうするとか書いても需要ないでしょ、病院行った後はどうせ帰って寝るだけだし

      • 別の増田ですが。 今日の予定というタイトルなら内容は『今日は心療内科に行く』しかなく。 残りが全部、お悩み相談系だったら、タイトルと内容が著しく乖離しているから、予定を(...

  • ばっちり抑鬱だね 自殺企画までしてるんなら相当つらいだろう 医者は苦しんでる人を助けるのが仕事 何とか少し楽になれるといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん