2009-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20090321221626

平均所得が2万ドルってのは?

年間2万ドル?月2万ドル? 話しを見ると月2万ドル。月収約2百万で年収約3000万に届くの意味の事の様に読めるが

月収約2百万は日本人でもレアケース。なので、大多数がその経済力に届かないという前提の日本ではちょっと文意が通らない。

逆に、年間2万ドル。月収約20万 年収 約240万だとすると・・・。言いたい文意はあるていど通る物の、ちょっと修行僧っぽい。倹約感があり

まだ、もうちょっと、幸福感は上がるよね?と思う。無理じゃないけど、

家賃光熱費考えると。

年500~1000万ぐらいが、無理せず、平凡な家庭を平凡に送れる平均値だと思うよ。

年1000万以上あって、金が足りない金が足りないってのは、確かに、虚栄心というか嫉妬心というか、競争心にとりつかれすぎているというのは感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん