2009-03-16

前に『転職は1億円損をする』という本を立ち読みしたけどさ

辞めると言えば、そういえばこんな本読んだなあというのを思い出した。

これね。まぁ1億円ってのは本を売るためのキャッチーな文句に過ぎないからそれについてどうこう言うつもりは無いけどさ。

それを差し引いても、ちょっと低レベルすぎるんだよね。書いてあることが。

具体的な目標キャリアプラン戦略を持たずに転職するとか、そういうどうしようもない人について書いてある。

そりゃそんな人間が安易に転職したら失敗するのは目に見えてるけどさ、それは転職そのものが悪いんじゃなくてその人間レベル低いだけじゃん。

世の中の平均的な転職ってこの程度のレベルなのかねえ。そりゃ『転職は悪い』とか頭ごなしに批判しちゃう奴が湧くのも仕方がないかもしれない。

まぁそういう連中もかなりレベル低いとは思うけどさ。

実際どうなの?と思う。どうなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん