2009-03-14

産業医からのアドバイス

心の病気を持っているから月に何回か、産業医面談するんだけど、

会社にきたくない」「なにもやるきが起きない」とか言いながら

部署異動、環境改善を求める発言をしている。

絶対、今の病気が悪化しているのは職場環境の問題だと思うし。

なのに、職場環境の悪さを分かっている産業医は、職場以外で

楽しみを見つけて、ストレスを発散すると良いと言って来る。

何度も何度も、面談の度に。

今までに、旅行美術館座禅を勧められた。

職場仕事に取り組む姿勢に関するアドバイスは1度もないのが面白い。

僕の話を聞いていますか?

何の為の産業医なんだろう?

もちろん、その産業医精神科心療内科先生ということになっているけど

実際には、病院とは思えない、睡眠に関する施設、企業の院長を勤めているようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん