2009-03-11

攻殻DVDMacBookでもPAL早回し

先日、Amazon.ukで注文してた攻殻機動隊DVDボックスがやっと届きました。

早速MacBookで見ると、音楽のテンポ早かったり、声優さんの声が高いような気がします。

それで、ググってみるとPAL早回しという現象があることが分かりました。

WindowsではPAL TruSpeed機能のあるWinDVDなら再生できると分かったけど、mac関係情報は見つけられませんでした。

それで、vlcならうまく再生できるかと思って何回か聞き比べてたら、だんだん耳が麻痺してきて、たしかに最初にOPを見た時は違和感があったんですが、今ではあんまり感じません。


MacBook再生してもPAL早回しという現象は起こるんでしょうか。

起こるとしたら、解決法はありませんか。


もう自分の耳が信じられません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん