2009-03-11

就職指導室はもう少し指導するべき

その場のノリとか、シュミ丸出しでつけたメールアドレス就活するのやめれ。

変なアカウント名だったりすると一応調べてみるんだけどさ、

アニメキャラとかセリフとか何考えてるんだろう。

今どきメールアカウントなんてタダでいくらでも作れるんだから、

ちゃんと就活用のアカウントを作ってそれで企業やりとりしなさい。

んで、入社したらそのアカウントはすっぱり解約するべき。ヒマな人事部長から新入社員激励の気持ち悪いメールを週イチペースで受け取りたくなければね。

で、フリーメールだけどヤフオクで使ってるアカウントはやめとけよ。

うちではヤフーメールだった場合、ヤフオクでの取引履歴確認するからな。

ヤフオクの取引履歴が苦情ばかりだった学生選考から外したこともあったし、趣味の偏ったアダルト系の取引が多い学生なんて会社訪問で来られてももうそういう目でしか見られなくなるし。

実際、21世紀になってから毎年上記のようなことで楽しま、いや困っているんだけどさ、就職指導室は一般マナーだけじゃなくて連絡手段とかについてもちゃんと指導した方がいいと思うよ、という人事からのお知らせでした。ぽーん。

  • これって普通にビジネスでも言えて、ふざけたケータイのメアドを 「緊急連絡先です!」 って渡されてもな。 minakolovexloveうんぬん とか言われてもな。 誰だよ、みなこ。

    • そういう人って携帯しか持ってないんじゃ? 携帯だと若気の至りで馬鹿なアドレス作る→大人になってから困るも定着し過ぎていて今更変更出来ない という事が結構あるらしい。 修正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん