2009-03-11

最近テレビを見てて不意に思うこと

いつの間にかテレビという業界CMで今まで支えていた企業や業種がことごとく離れて行き、

気がつけばいわゆるパチンコサラ金高齢者向けの保険テレビショッピング、特に健康食品、美容関係・・・辺りが占める割合がグングン上がっている。

でもこの状況もいつまでも続かないと思う。パチンコ台やプロアクティヴだって何年もこの勢いでCM出し続けられないだろうし、

そのうち「こんなに広告費割いてまで宣伝するメリットは無くなって来たな」ってなって離れて行く時期が来ると思う。

その時にテレビは、ただでさえチャンネルが増えまくりすぎて細分化と縮小化が止まらないのにどの業界が支えるんだろう?

すごい気になる。

  • CSみたいに通販業界が支えるんでは?

  • こういう人を見ると、単に自分がテレビ見る時間帯が変わっただけじゃねーのと思う。 日中は昔からそういうCM多い(夜は高くてCM出せないような企業のCMが多いからだろう)から、 今ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん