2009-03-06

今日、クビ同然で仕事をやめて、地元に戻ったことを、はじめて他人に話した。

ちょっと眠れないので、ここに書かせてもらいます。

当方今年27になる男。曾祖母の代から続く店で服売ってます。ちまちまとデイトレしながら。もち自営。

今日話した、クビ同然で仕事やめたことの内容を相手は深くは追求してこなかったけど。

自分にとっては相当な恥なので、かなり冒険したつもりだ。

今はぬるま湯で生きているので、人からみたら、自分はかなりちゃらんぽらんに見られるだろう。

ヘルニアや、膝の痛みで、行事とか休んだりするので、かなり自分に甘いやつだと思われているだろうし。実際そうだし。

前職の経験から、ものすごく自分に自信がなくなっており、人とかかわることに恐怖感がある。

自分にかかわることで、相手に迷惑がかかるのではないか、相手が不幸になるのではないか、と思えて仕方がない。

他人から見たら、言い訳でしかなくただの甘えですよね。

親や祖父たちの望むように生きてあげられればよかったのだけどね。

嫁とか子供とかは他人巻き込んじゃうから無理だわ。ごめん。

こんな恥まみれの人間じゃ無理。

  • もっと肩の力を抜いて生きたら? もっと駄目な人間は山ほど居るよ。俺とかな。 別に自身の生き方が駄目だからって取って喰われるわけじゃないんだからさ。

  • 自分にかかわることで、相手に迷惑がかかるのではないか、相手が不幸になるのではないか、と思えて仕方がない。 コレは自分も常に思っている。けど、 他人から見たら、言い訳で...

    • 分かってるつもりになってきれい事抜かしてるけど、 結局の所本質は分かってないただの抜け作さんだと思うよ。 多いよね。悟ったつもりになった人って。

  • 一社くらいのクビ?で何だ。職場に莫大な損害を与えたりした訳じゃないんだろ。その歳じゃ責任重大なポストをやらせてもらえるはずないし。 27。まだ若いよ。しばらくアットホー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん