2009-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20090306034513

自分にかかわることで、相手に迷惑がかかるのではないか、相手が不幸になるのではないか、と思えて仕方がない。

コレは自分も常に思っている。けど、

他人から見たら、言い訳でしかなくただの甘えですよね。

こう考えるに至れるあなたは自分より一歩前にいると思う。

それだけでもいいと思う。

記事への反応 -
  • ちょっと眠れないので、ここに書かせてもらいます。 当方今年27になる男。曾祖母の代から続く店で服売ってます。ちまちまとデイトレしながら。もち自営。 今日話した、クビ同然で仕...

    • 自分にかかわることで、相手に迷惑がかかるのではないか、相手が不幸になるのではないか、と思えて仕方がない。 コレは自分も常に思っている。けど、 他人から見たら、言い訳で...

      • 分かってるつもりになってきれい事抜かしてるけど、 結局の所本質は分かってないただの抜け作さんだと思うよ。 多いよね。悟ったつもりになった人って。

    • もっと肩の力を抜いて生きたら? もっと駄目な人間は山ほど居るよ。俺とかな。 別に自身の生き方が駄目だからって取って喰われるわけじゃないんだからさ。

    • 一社くらいのクビ?で何だ。職場に莫大な損害を与えたりした訳じゃないんだろ。その歳じゃ責任重大なポストをやらせてもらえるはずないし。 27。まだ若いよ。しばらくアットホー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん