2009-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20090302194643

元増田ストーカーの男を恨むのは当然だし気が済むまで恨んで憎めばいいと思うけどそいつ以外のストーカーしてない非コミュに矛先を向けるのはあんまりよくないよ。非コミュの男がストーカー化して元増田が被害を受けたわけだから、非コミュ全体を警戒するのは当然だし攻撃的な言葉を向けても仕方ないっていう正当性の論理元増田にはあるかもしれないけど、増田にいる非コミュを自認してる人たちはわけもわからないうちにひとくくりにされて攻撃されたって印象を持つよ。その人たちにとって元増田理不尽に攻撃してくる加害者も同然だし、元増田にとってのストーカーの男がやったこととあんまり変わらない。被害者意識が行きすぎると理不尽な攻撃を他人に向けることを正当化しちゃって何も感じなくなるんだ・・・ってちょっと怖くなった。hashigotanを思い出した。どうしてるかな彼女

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん