2009年03月03日の日記

2009-03-03

チラ裏

数年前に初めて就職活動をした時、ロクな求人がなかった。

氷河期だから仕方ないよ」

そう言われて、妥協した。

働きたくても働けない人たちもいる。自分幸せな方だ、と自分に言い聞かせた。

学生時代

毎日たくさんの課題をこなして、

ユーザーの為になるものを作れ」「それが次世代の需要を作る」「自分理想に妥協するな!」

技術を学んだ先に行き着いた先には、理想理念もなかった。

ただ、売れる為だけに作られる粗大ゴミ工場だった。

3ヶ月経てばゴミになる、と分かっている。

でも売れるから作る。「それが経済ってもんだ」 わあ、すごいですね。

親から「元気してるか」と電話をもらう度に、

脊髄反射で「元気してるよ。仕事もうまくいってるよ」と口が勝手に応えてた。

人生こんなもんだ。

ちょっと落ち込んでもサトウのご飯を電子レンジチンすれば、またホッカホカになるさ。

今までそうやってきたし、これからだってきっとそう。

そう思っていたら、何かアメリカの方でドタバタがあって、すごい不況になった。

右を見ても左を見ても「クビになった」「もうすぐ契約期間が」という話ばかり転がっている。

誰もアメリカナントカって組織借金なんてしてなかったと思うんだけど、なんで? どうして?

誰も聞いても「あいつが悪い」「こいつが諸悪の根源みたいな話ばかり。

そうじゃなくて、なんで、彼らの仕事が奪われてしまったのかが、知りたいんだ。

彼らが、自分達が何をした。

金に困っても犯罪に手を染めず、我慢して今まで生きてきたんじゃないか。

そりゃ居酒屋愚痴を吐く事もあるよ。陰口だって叩いたかもしれない。

でも、仕事を奪われるほど、ひどい何かをしたのか。なんでなんだ。

そう考えてきたけど、今の自分じゃ答えが出せそうにはないし。

誰かに聞いてもまた「どこそこのあいつが悪い」って話を始めるだけだろう。

いいよ、もう。申し訳ないけど、そういうのは聞き飽きたんだ。

誰も答えを知らないのなら、自分で分かるまで勉強しよう。

どうせ、最初から諦めてた人生なんだ。

勉強した先に答えがなかったとしても、特に問題はないよ。そうだろう。

ひとつ問題があるとすれば、親に孫の顔を見せてやれないって事かな。

ごめんな、かあさん。

でも、兄貴達が子供をたくさん育ててるから、いいだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090303234259

おからこんにゃくはどうかな。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091130117608.html

個人的には上の写真にあるみたくスライスするよりも、手でちぎったほうがより肉っぽくなる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20090303211622

いろいろと批判されているようだが、苛立つ必要は無い。

少なくともゲームメーカーが味方をするのは、マジコンでタダゲーしまくるような奴らではなく貴方のような人達なのだから。これだけは間違い無い確かな事だ。

こういった声はどんどん強くしていった方がいい。「きちんとカネ出してる俺たちがバカみたいじゃん!」ってね。メーカー側が不便なプロテクト作りに奔走するよりも、ユーザー側で自重していく流れを作る方が、結果的にお互いにとって幸せになるはず。

IPO(新規公開株)をする際に大切な証券会社分析に役立つブログ発見

IPOが沈みがちですが、ユビキタスエナジーはきっと公募価格から10万は上がると思う!

なので皆さんこれをみて、証券会社攻略してもう一度IPO(新規公開株)を盛り上げましょうよ!

個人投資家 万歳!

http://d.hatena.ne.jp/ayamenome/  (IPO・新規公開株の証券会社攻略法

はてブブクマ数がインフレ起こしてない?

俺の気のせい?何か仕様でも変わったの?

湯葉でくるんだオムライス

菜食主義者のために、卵のかわりに湯葉を使ったオムライスを考えたのですが、

中に入れる肉をどうしたらいいのか思い浮かびません。

ちなみに私は菜食主義者ではありません。

嫌いな食べ物は椎茸です。松茸大丈夫

http://anond.hatelabo.jp/20090303205423

被害者意識じゃねーの?

疲弊した年月を返せと言っているうちは

ストーカーと変わりはないね。

同類だ、お前も。

http://anond.hatelabo.jp/20090303223337

ゲーム買うのがご褒美だった時代があんだよ!小遣いを何ヶ月も貯めてゲーム買った。成績上がったご褒美とか毎日家の手伝いしたご褒美とか、親に頼み込んでやっと買ってもらえたときすっげー嬉しかった。ちなみに俺は30代前半。マジコンってそういう経験を奪うのかもなぁ。今の中高生かわいそうだな。

http://anond.hatelabo.jp/20090302194643

関連エントリ読んだけど色々お疲れ様。

ここは同情コメントブクマid:oya03氏のコメント読んでゆっくり休んでください。

非コミュを自認する人達非コミュ差別助長イクナイと言いながら被害者を集中攻撃するのはおかしいよなと思います。

このタイミングでこそ過剰防衛を止めて冷静にコミュニケしないと自ら印象を悪くしていくだけなのになぁ。

小沢秘書逮捕で面白現象

秘書逮捕前のA氏

小沢の「第七艦隊」発言は、直前に会談したクリントン国務長官も了承済みだった!既にアメリカ自民党を見限っている!と小沢を賞賛。

秘書逮捕後のB氏

今回の逮捕在日米軍縮小をほのめかした小沢を潰すためのアメリカ自民党陰謀だ!と小沢を擁護。


A氏とB氏が、タッグを組んで俺のブログでの「(第七艦隊発言で)小沢は頭大丈夫か?」エントリーコメント欄で噛みついてるという面白現象。お前らお互い手を握ってる相手の主張は棚上げかよ(笑)。

http://anond.hatelabo.jp/20090303224617

非コミュ(対人スキル欠陥)

・避コミュ(対人関係拒絶)


って分けたらいいんだよな。

ブコメとかで暴れてる奴は間違いなく前者

多分元増田が被害にあったのも前者

http://anond.hatelabo.jp/20090303225549

自宅待機中に就活して転職したら怒られるのかな。

会社側としては願ったりかなったりだとおも。

http://d.hatena.ne.jp/strange/20090303#p1

むしろ逆で、いくら住みやすくても見た目が醜ければ意味がない。オタクがいくら「人間は中身だ!」と言ったところで醜ければ虐げられるようなもの。

しかも中身と外身はトレードオフではなく、いくらでも両立できるのであって、中身も外身も良ければいいだけなのだ。

「外身を良くすると中身が衰える」という幻想を持ってる人たちというのはけっこういるものであるなあ。本来その二つは全然関係のないものなのに。

統一されてるのが嫌だなどというが、実際には現代日本などというものは現代日本として完璧に統一されていて、現に他の時代には見いだせない建造物で覆い尽くされている。

つまり 単 に デ ザ イ ン の 醜 悪 な も の で 統 一 さ れ て い る だ け な の だ 。

http://anond.hatelabo.jp/20090303225215

元増田だけど、同じこと言おうとして先越された

バイトしてもいいらしいぜ。

一応まだ若いんで、バイトすれば収入増えんじゃね?みたいな

かつ一応正社員の称号は消えないし。

自宅待機中に就活して転職したら怒られるのかな。

非コミュって

非コミュって大きく分けて二種類いると思うんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090213162149 が言うような「やっちゃいけないことをわからない非コミュ

http://anond.hatelabo.jp/20090303091811 のような「やってもいいことがわからない非コミュ

これはまったく別方向だよね。こういうこと。

非コミュ ← 正常コミュ非コミュ

確かに、空気読めないという点は同じなんだけど、非コミュというキーワードでいっしょくたにするのは乱暴だなと思う。

話ずれてるけど(^_^;)

http://anond.hatelabo.jp/20090303012051

好きでもない人にも体を許しているから信用されないというの?

いや、誰に対しても、相手の気持ちを考え、相手の気分がよくなるように行動しろって言ってるんだけど。

でも、私も「好きでもない人にも体を許しているから信用されない」と思うから、こっちの話題でもいいよ。

セックスというのは、元増田が考えるほど「軽いこと」じゃないんだよ。だって、子供が出来るからね。もちろん避妊する方法はたくさんあるけど、100パーセント避妊ってのは手術して卵管塞ぐしかないんだけど、それはしたくないんでしょ? じゃあ「セックスする」=「子供が出来る可能性がある」ということなわけだ。

だから「子供? 子供が出来たら産めばいいじゃん。結婚しようよ」と言う男が現われるまで、男と寝ちゃいかんのだ。本来は。でも、人間の体は子供が出来る体になったら、子供を作りたがるように出来ている。それは自然摂理だから、誰にも止めることは出来ない。責めることも出来ない。ただし、子供を育てるのは周囲の協力が必要な社会的な行為だから、社会的に未熟なうちに子供を産んで育てようとするとたくさんの困難を伴う。

子供が出来ました。2人の男と避妊もせずにセックスしたから、父親が誰だかわかりません」

こんな社会性の低いこと言ったって、誰も子供を産むことに賛成してくれやしないよ。産んでからだって、子供をうまく社会に送り出せなくて苦労するに決まってるしね。

そして、そんなことも想像できない女と、家庭を持って、運命共同体になり、生涯を共に過ごす、なんてこと、やりたい男は、たぶん、見つからないよ。

セックスというのは、愛情の証としてするものだけども、必ずしも、ワギナにペニスをツッコムことを指さないというのは知ってるかな? とにかく入れたがるなんて、お子さまのセックス。まさしく「子供を作るための動物的行為」なんだ。だから、別に人間の女として魅力が無くても、ホモサピエンスのメスとして魅力があれば、オスはセックスしたがるよ。女として魅力があることと、セックスは必ずしも結びつかない。

人間の女としての魅力で作った相手でないかぎり、誰にも抱かれてはならない。

それが、自分を安売りしないことであって、結果的に、良い相手に巡り逢う近道となるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090302194643

非コミュ発祥のストーカー被害にあった挙げ句、キャンキャン吠える非コミュに群がられてご愁傷様といったところだが、

少なくともここで吠えてる非コミュその他の連中みたいな奴は現実世界であんたの傍で吠えることはないから安心しとけ。

差別だなんだと言う奴は、成すべき事も成さず自分の欠陥を棚に上げて、他の人間と同じ扱いをしろと言ってるにすぎん。

黒人がどうのと並べる阿呆まで湧いてるが、差別ってのは自分ではどうしようもない事柄に対して第三者からされるもの。

非コミュ先天的な性質でもなければ、不治の病でもない。

自分から非コミュであることを受け入れ、選んだ人間マイナスを分かった上で受け入れている。

非コミュにならざるを得なかったと考えている奴は今の自分を受け入れていないくせに最初から諦めて対人スキルを身につけようとしなかった、あるいは途中で投げ出した程度の人間で、そういう奴らは他人にマイナスを突かれると尻尾を踏まれたかの如く吠えまくる。

そんな甘えた連中ネット上で上げるだけの声なんて気にするな。

どうせこいつらは吠えるだけ吠えはしても、自分が変わろうとなんてしないんだから。

むしろ世の中あんたと同じ考え方してる人間の方が多いっていうか、イメージと結びつけられる事象で相手をまず分類し判断するのは仕事や生活していれば当たり前のことだから。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん