2009-03-02

ネットから得てきたもの。

中学のとき、典型的非モテ男子だった。女子と何を話せばいいかわからないし、そもそも女子が怖かった。それに対人恐怖症的なところがあった。

そんなとき俺の非モテを解消するために役に立ったのがネットだった。俺はそこで自分の思うことをチャットを通して比較的ストレートに人に伝えることができた。もちろん女の子にも。

そのチャットで知り合った女の子と、メッセで話すうちに付き合うことになった。それが高校1年のときだ。彼女の顔も知っていたし、最初が勇気が必要だったが、よく電話もした。何を話しても受け入れてくれる女の子だった。会ったこともなかったし、大好きだったわけではないと思うけれど、それでも凄く安心できて、朝まで電話することも多かった。彼女とちょっとエッチな話とかすること自体に興奮もしたし、もちろん女子と話せるという事実も嬉しかったし。

いつの間にかその子と別れた。いつだったか、どんな過程を経たかは全く覚えていない。俺は高校3年になって受験勉強をして、大学に入った。2人の女の子と付き合って、別れて、短い間セフレができたりして、今に至る。そんな俺もあと1か月で就職だ。

最近好きな子がいた。自分は学部も部活も女子がほとんどいない。その子はイレギュラーな感じで知り合った子で、もうすぐ知り合って2年になる。主にmixiを通じて連絡を取っていた。日記コメントしたり、されたり、という具合に。

そのうちその子の気を引くような日記ばかり書くようになった。趣味を被らせたり、大げさに書いたり。そのうちmixi依存するようになり、毎日日記を書いていた。多いときには1日何回も。

それが本当に辛かった。その子がコメントしてくれるか、だけが俺にとって大事なことで、後は本当にどうでもよかったから。その子のコメントが付くかどうかで毎日一喜一憂していた。本当になさけない。

その子には彼氏がいて、別れてくれなくて、結局諦めた、とりあえずは。いつかチャンスがきたら、もっと自然な形で頑張ろうと思う。そう思って、今日mixiアカウント削除した。サブアカウントも全部。

こういうとき、結局俺は非モテじゃないか・・・って思う。やり方が陰湿なあたり。

そろそろ彼女欲しいな。欲しい欲しいって言ってるうちはできないんだろうけど。

社会人なったら、いい出会いがありますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん