2009-02-25

結婚する流れにいつの間にかなってる<うちの場合、母親が。

http://anond.hatelabo.jp/20090225140648

これを読んで、まだ当事者が盛り上がってるから良いんじゃないか?と思ってしまった。

うちの場合、親のプレッシャーがすごい。やばい。

4年付き合ってる彼がいて、最近同棲を始めた。

彼はうちの母親には紹介済みなんだけど、父親は遠方に住んでるんで挨拶してないし、

私も彼のご両親にはまだ挨拶してない、って状況。

「まーそのうち結婚する?」みたいなことは二人ではぼちぼち言ってるんだけど。

で、こないだ従兄弟の結婚式があってね、そこで親類一同に

「次は増田ちゃんの式ねー!はやめに知らせてね!」

ってもはや私結婚秒読みだっけ?って勢いでのプレッシャーの嵐。

どうやら私の母親が、彼氏同棲してるのを伝えてた様子。

帰りの電車では、母親

「4月ごろ、あんたの彼氏連れてお父さんとこ挨拶行こうか」

とか

「早く結婚して子ども生みなさいよ、私面倒見てあげるから」

とか言われる始末。

あれ?私結婚するって言ってないよママン…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん