2009-02-25

結婚する流れにいつの間にかなってる

5年ほどつきあってる彼女がいる。先日、話の流れで

「結構つきあい長いけど、今後もつきあっていくならそのうち結婚とかも考えないといけないかもねー」

と言うようなことをごく軽い口調で言った。

まだまだ結婚なんて考えていないけどいずれは考えないとねくらいの気持ちで。

1週間くらいしたら電話かかってきた。

「そろそろ結婚するって親に言ったから」

・・・あれ? ま、まあ、このまま行ったらそう遠くないうちに結婚するかもしれないし、そんなに問題ないか。

さらに数日後

「そちらのご両親と会いたいって。いつにしようか」

・・・え? 勝手に話進んでる・・・? ちょ、ちょっとまって、まだ早いんじゃない?

また数日後

「式の日取りはどうする。あ、その前に住む部屋さがさないとね」

・・・あれ? いつのまにか確定事項? 詳細詰める段階に入ってる?

あれ? 俺、このまま結婚しちゃうの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん