空間に点が多数生成されたり消えたりする状況をコーディングしたいとき、点群を管理するデータ構造って普通どういう風にやりますか? 空間クラスが点クラスのオブジェクト(へのポ...
パフォーマンスを気にしないならどうコーディングしてもいいような気もします。 パフォーマンスが問題となる場合は、点の最大の数がどのくらいになるかによってコードが変わる。 天...
点の数を最初にfixするということですか。確かにその方が速そうですね。 点の数は(GAなので)膨大になることは無いです。たぶんせいぜい1000程度。 点へのアクセスは基本的には全部舐め...
何が問題なってるか、いまいち分からんが、現在のマシン使って良いなら 数万レベルの点なんてデータ構造とか考える必要のある規模じゃない 数千万レベルで管理するならしっかり考え...
オーバーヘッドとかの問題と言うよりは、単純にああいうケースの定石的な方法を知りたかったんです。 なので、 まぁ、ごく普通にやるなら 点のコレクションクラス作って、存在す...