2009-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20090225020904

パフォーマンスを気にしないならどうコーディングしてもいいような気もします。

パフォーマンスが問題となる場合は、点の最大の数がどのくらいになるかによってコードが変わる。

天文学的な数でないのなら、すべての点について配列を最初に定義して、

領域を取得したほうが高速に動作するかもしれないな。

あと各点クラスへのアクセス契機は必ず全部舐める形式なんだろうか。

舐める以外にアクセス契機がある場合はちょっと構成を考えないといけないかも。

記事への反応 -
  • 空間に点が多数生成されたり消えたりする状況をコーディングしたいとき、点群を管理するデータ構造って普通どういう風にやりますか? 空間クラスが点クラスのオブジェクト(へのポ...

    • パフォーマンスを気にしないならどうコーディングしてもいいような気もします。 パフォーマンスが問題となる場合は、点の最大の数がどのくらいになるかによってコードが変わる。 天...

      • 点の数を最初にfixするということですか。確かにその方が速そうですね。 点の数は(GAなので)膨大になることは無いです。たぶんせいぜい1000程度。 点へのアクセスは基本的には全部舐め...

        • 何が問題なってるか、いまいち分からんが、現在のマシン使って良いなら 数万レベルの点なんてデータ構造とか考える必要のある規模じゃない 数千万レベルで管理するならしっかり考え...

          • オーバーヘッドとかの問題と言うよりは、単純にああいうケースの定石的な方法を知りたかったんです。 なので、 まぁ、ごく普通にやるなら 点のコレクションクラス作って、存在す...

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