2009-02-23

何を勉強していいのかわからない。

何を勉強していいのかわからない。

プログラムというものに興味を持ち、独学で勉強した。

言語Hello Worldぐらいは書ける。erlangハノイの塔を解いた時はこんなに短く書けるのかと感動した。でもいずれの言語もちょっとずつしかかじって無くて、自分がこれから何を勉強していいのかわからない。

Java, C++, Ruby, Python, JavaScript, PHP, erlang, 最初は練習用の問題みたいなのを解いているのが楽しくて、ブログとかで目につく言語で気になったものを選びながら各言語でやってみた。でもこのあと何をしたらいいんだろう?

オブジェクト指向クラスと違うの?プロトタイプベース?何ソレおいしいの?

こんな僕は何を読んで、何を学べばいいのでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん