2009-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20090221232348

個人的に思うことだけど、消費者としてに限らず、男性論理的思考力を否定に使いがちだと思うな。

ビル・ゲイツ面接試験の類いは問題を細分化して個人でも論理思考して解答を得られるようにすることが大事だけど、普段「論理思考」して物事を片っ端から否定している男性が、解答を得る方向の段になると書籍に頼ったりするのは、恐らく、人間、訓練しないと論理的思考を解を得る方向には使えないんだろう、と思ってる。

まあ正直なところ、女性感性的思考も男性論理的思考も、何かを導くよりも、直感とか感性とか感情とかで結論が決まった上で、その裏付けのフリした言い訳に使うことがほとんどだよね。

もっと何かを生み出す方向に頭を使わないといけないといつも思う。

上手く実践できてないけど orz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん