2009-02-22

酒が弱い人の嘆き節

お酒に弱いもんだとつくづく実感した金曜日

仕事プライベート飲み会が重なり、仕事の方で梅酒をグラス半分くらい飲み、途中退席して電車に乗ったところからだんだんやばくなってくる。もう一つの飲み会に着いた頃にはもう食べ物も入らない状態。30分くらいで申し訳なかったけど、こちらも途中退席。

何度も吐きそうになりながら家について、そのまま布団に直行。一晩寝たら何もなかったように直ってた。金曜日は朝から少し頭痛があったけど風邪とかじゃなかったわけだ。

疲れがたまっていたからかもしれないけど、梅酒グラス半分くらいでこれだよ。お酒が人並みに飲める人には全く信じられないと思うけど、おいらにはこれが現実

おいらも飲み会で一人ソフトドリンク頼むのは心苦しいけど、とにかく体がついてこないんだよ。頼むから「別に強制しないよ」といいつつ「なんだよそれ」って顔しないでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん