2009-02-20

マッサージが欝っぽい気分に効いた

何度か欝状態を経験しているので、季節の変わり目はやばい…。最近運動しているのだけれど寝つきが悪く、昼間はぼんやりしていて、仕事もはかどらない日々が続いていた。

書かなければいけないメールもたまっていたし、予定を管理しようにも決められずに何度も変えたりしていた。(これが一番まずい感じがした)

思い切ってリフレクソロジーの全国チェーンの店に行ってみる。肘から指先までと、頭と肩をほぐしてくれる「ハンドリフレクソロジー 40分」のコースを選択。

鎖骨も頭皮も、触られてみて硬くこわばっていることに気がつく。

途中ちょっとうとうとして、終わったら気分すっきり。気持ちよくあくびしてみたり。

夕食はちょっと食材を買い込んでおいしく食べられたし、夜はずっとやらないといけないと思っていた作業に着手できた。リビングにモノが固定化していたのだけれど少し片付けようという気分にもなった。

最近水分もあまりきちんと採っていなかったし、いろいろ詰まってた感じがする。欝は生理的な要因もありそうだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん