2009-02-16

橋下の黒字化政策の問題はただひとつ、医療を削ったところ

黒字化の件の橋下批判のエントリに対して批判のブコメが多い。

黒字化は必要なことだろうし、それを実現したって観点だけで見ると良いかもしれないが、

削ったところが、よりによって医療教育っていうのはどうなのよ。

病気そのものや、その金銭負担で苦しんでいる人がいる。

医療にかけるお金を減らすってことは、そういう人たちにさらに負担をかけるってことじゃないのか。

それを支持するってことは、全体の存続のために弱者病人)にさらなる負担をかけても良い、

全体のためにもっと苦しんでくれってことだぞ。

病気で苦しんでる人に、そんなこと言うのか?

そんなのを支持するの?

今は健康でも、病気になれば苦しい状況に追いやられることになるけど、それでいいの?

そういう人を追いやっても平気なの?

おれは、そんなのいやだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん