2009-02-13

書評を書くのが恥ずかしい

みんなすごいなー!

自分の、ものすごい「内なる感情!」みたいな、半ば哲学者のような、中二病みたいな、アツい思い、

そうゆうのって、本を読んだり、日常生活でも、抱くことがある。

それをブログに書いたら、同じような場面に出会った人や、同じ本を読んだ人が見たりすると、もしかしたら楽しいのかもーと思うんだけど、残念なことに恥ずかしくて書けない。

ネットの友人に見られるのも恥ずかしいのに、大学の友達に見られたときなんて、恥ずかしさで軽く死ねるくらい、というか、

そうゆうのは自分美学?のようなものに反する。

自分のことを深く知らない人に、そういう記事を見て、そういう先入観をもって接されるのもむずがゆい

でも書きたいなー。

たぶん、どこかしら潔癖っぽいところがある俺は、記事を書いても我に返って、それを消したりしてしまう。

自分の読んでる本とか、その感想を、ガンガン書いていける人って、すごいな、と思ったとです。

思いをさらけ出すことが出来る人ってすごいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん