2009-02-08

東方ってもはや宗教

http://anond.hatelabo.jp/20090207183508:東方しか頭にない東方厨が死ぬほど嫌い

そんなあなたも二次創作してるやんけ、というツッコミはしない。

まあオリジナル主義もいいけど、あまりオリジナルに固執しているとどうしても高尚になっちゃうのよね。実力はそれほどでも無いにも関わらず。

良い作品には商業同人関係ないんじゃないかって思う今日このごろ。商業でも見てらんないほどクソ酷いのがあるし、同人Web上の二次創作含む)ではたまに「おおっ!?」と思うものがある。出来あがったものが良ければ、どこで出されたとしてもそれで良し。

東方のファンがもはや何かの宗教信者じみている事実には同意するが。あれはどうかしている。

どっちにしても反面教師反面教師

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん