2009-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20071010013927

家が建ったからといってそれが永遠に続く幸せではない。一時の幸せに数千万出しただけだ。

他人の言う「こうなれば幸せだぞ」というものを実現するのはオススメできないとも言いたかった。特に高額な物。

家を建てたいとは思うものの、数千万が消えてでも家を建てたいとは俺は思えない。

これは本当にその通りだよ。

うちの家族なんて何度も家住み替えて、そのたびに膨大な金が消えていったけど、俺が物心ついたころから両親喧嘩多くて、結局誰も幸せになってないものw

買った当時は幸せだったのかもしれんが、今は「金がない」「ローンが」と言うばかりで自分人生を狭めてるのは自分達だと言うことにも気がついてない感じだね、いや、気がつきたくないのかもしれんが。

自分増田意見が正しいと思う。

ただ増田や俺みたいに考える人って結構少ない(あるいはあまり表に出しにくい)話題だから、そこん所がしんどいけどな。

静かに暮らせる平穏な環境としての家は欲しいと思うが、「こうなれば幸せ」という単なるイメージに数千万も払うのは、まっぴらだね。

記事への反応 -
  • よく若い頃に好きな事をして、30代になってから「20代の時に一体何やってたんだ俺!!」と衝撃を受けてる人いるけど・・・ 好きな事もやらずに一生懸命頑張って生きたからとい...

    • 家が建ったからといってそれが永遠に続く幸せではない。一時の幸せに数千万出しただけだ。 他人の言う「こうなれば幸せだぞ」というものを実現するのはオススメできないとも言...

    • 過去をふりかえって「ああ、あのときこうしておけば。。。」という心構えでいるうちは何をしても後悔しそうな気がする。 なのでおれは後悔しそうになると「じゃあ、今この瞬間から...

    • そんなこといったら、すべての幸せは永久に続かないよ。現世で努力する理由がなくなっちゃう。

    • 努力とかはゲームを愉快に楽しむためにするものだから、 ゲームをしたくないならそんなに努力をしなくてもいい。 普通に生きていくだけなら、たいした努力なんて必要ないけどなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん