セローの250に乗ってる。先日オフ車を探してジェベルと悩んで買った。
まあまあかっこいい。マジで。さすがに速くはない。クラッチつなぐと走り出す。マジで。ちょっと
感動。しかもオフ車なのにシートが低いからガレ場でも2輪2足で対応できて良い。
空冷SOHCは力が無いと言われているけど、まあ実際250だし、個人的にはこんなもんだろと思う。
水冷DOHCと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
車関係では「現在の技術ではSOHCもDOHCと謙遜無い性能」ってたまに聞くし、それは間違いないのかな?
ただ、ゲロにはまるとちょっと怖いね。アクセル開けても前に進まないし。
速度にかんしては多分空冷SOHC2バルブも水冷DOHC4バルブも変わらないでしょ。WR乗ったことないから
知らないけどカムが2つがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもSOHCな
んて買わないでしょ。個人的には空冷SOHC2バルブでも十分に許容範囲。
嘘かと思われるかも知れないけど某林道でパンクして困ってたKTM990アドベンチャーを