2009-02-04

節分だったわけだが

自分職場での話。職場のみんなと雑談をしていて、

Aさん(女性・既婚)が今日は旦那さんと一緒に豆まきをするみたいな話になった。

そしたら、上司のBさん(男性)が話に割って入ってきて、

「えーっ!どっちが鬼をやるの!」と言ってきた。

その場にいた人はみんなキョトンとなった。「なんでそんなどうでもいいことを聞くのだろう?」と。

そしたら、その上司の言い方が若干いやらしかったのか、Aさんは「それってセクハラですよー」と笑いながら言った。

で、みんなもなんかそんな雰囲気になって、Bさんをセクハラ上司だーとはやし立ててその場はお開きになった。

でも、それって別にセクハラ発言じゃないよね?

いや、まてよ。自分が知らないだけで、「夫婦豆まき」というのは何か官能的な意味合いを持っているかもしれない。

さらにいえば、そのどちらが鬼になるかというのが、そのプレイ重要意味を持っているのかも…!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん