2009-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20090130133749

今でも、地域によっては、そう考える人がいてもおかしくないし。国・宗教によってはおかしくない。

増田です。

いやー、久しぶりに来たら伸びてるね。処女厨

あのさー、だから、アレなんだけどさ。東京あたりなら、普通アジアンから、インド人・黒人白人いっぱいいるわけさ。宗教だって、いっぱいある。日本海側はロシアとの付き合いが多い田舎とかあったりして白人多かったりな。

なんつーかさ、もう、日本は結構多国籍化してきているし、宗教なんて、山ほどあるだろ?

そういう中で、処女信仰する人がいても、信仰思想の自由がその人にはあるし、逆に考えても信仰思想の自由がある。

学校テストじゃないんだから、処女厨が正しい、間違ってる。という結論なんて無い。

それに、昔って、そこまで、さかのぼらなくてもw

いまの、ジジババの世界だよ。いま、日本に住んでいる人の話。そういうジジババの風習を受け継いでいる若い人もいるだろ?。

正しい、正しくないじゃないんだよ。信仰思想の自由なんだよ。

ただ、俺としては、たまたま、自分が好きになった相手が、処女信仰する方の『家柄』だったり『個人の考え方』だったりすると、いろいろ障害もあるだろうし、万人が万人、今の日本の各地域で、自由な思想を持ってるとも限らないので、おつきあいはほどほどにしとくのが、普通ベターだと思うけれども?男も女も。

  • その通り。 日本は信仰と思想の自由がある国なので、わざわざ自分と異なる信仰や思想を持つ人に合わせて生きる必要もないし、 自分と異なる信仰や思想を持つ人を罵倒したり嫌がらせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん