2009-02-02

ん~、不思議

日本では、何の罪もない人をいきなり殺したとして、裁判で認められる慰謝料+遺失利益って高額でも2億程度

これって、要は人を殺しても、生き返らせる事は出来ないから、取りあえず金で解決するしかないからそうするって事でしょ?

って事は逆に2億程度以上を使い込んだ場合って、人を殺すより重い罪になるんじゃないの?

どうして金なら幾ら不法に奪ったとしても、死刑になる事はなくて、人を殺したら死刑になる可能性が有るんだろう?

実際、もし2億有れば金で自殺する人の何人かは救えるはずだし

そう考えると、金額によっては人の命より重い金ってのもあるって事にならないのかね??

と言う事を、15億使い込んだ大阪主婦を見て思った

  • あれは投資だと思ったが…。 金を預けるほうも悪いんじゃないか。 元本保証なんて違法っぽいしな。 そのルールで行くと、サププライム問題関係者は何回殺されるかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん